モノカキ的ヘタレ日記
見ました遊びました
劇団鳥獣戯画
「ハイえびすホテルです」
なんか学生さんで満員御礼になった日に、こっそり後ろの方で見てました。
舞台も面白かったんですけど、学生さんの反応が面白くて楽しかったです。あれはやってる人たちも楽しかっただろうなあ。
それにしても豪雪スキーヤーさんのインパクトがハンパなかったです……。

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿
「からくり館からの脱出」
やー、楽しかった!
ネタバレ厳禁なので内容については触れられないんですけど、もー難しかった!
でもすっごい楽しかったです。
同席したお姉さん方がなかなかに歴戦の猛者で、すごく助かりました。あれ、私一人投げ込まれたらオロオロして終わるわ。
とりあえず一つは謎が解けて、役立たずの烙印は押されずに済んだので結果としては満足です。
01:17 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みましたー
新感線「サイケデリックペイン」
CGがなんだかパチンコのCMのような……
映像と効果と動きを合わせる感じの、義経秘伝でもやってましたけど最近の流行りなんでしょうか。
個人的にはそこまでCG使わなくてもなあと思ってしまうけど。まあ、うん、張りぼての羽とどっちがいいかと言われると微妙なんですが。
席が良すぎて近かったから余計気になっちゃったのかもなあ。

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
まさかの封切り日に見に行ったっていう。
ドラマもちゃんと見ておけば良かったなあとしみじみ思いました。オープニングから隣で友人がきゃあきゃあしてたので、ああなんかいろいろ詰まってるんだろうなあと。
バナナ……。
01:53 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みました
「MOON SAGA -義経 秘伝-」
CGが力入ってるんだか入ってないんだかっていうのと、ワイヤーアクションに入るタイミングとワイヤーつけるタイミングが。
陰がもう素敵でな。立ってるだけなのに、めっちゃ素敵なのな。
しかしGACKTはイケメン。

「英国王のスピーチ」
ラサールさん好きだわーかわいいわあー
やっぱりこう、舞台がイギリスであって現地制作の映画を見てしまっている以上、日本人がやってると違和感が出てしまいますけど、でもそこ意外は文句なく面白かったです。奥さん方が可愛い。
最後の場面でお父さんがいたことに感動したりして。
……やっぱ映画のDVD買おうかなあ。
23:58 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みましたー
「おおかみこどもの雨と雪」
そうちゃんマジ男前!!
それにしてもお父さんの最後はもうちょっとどうにかならなかったの……
あとまあ、そうかー、そういう選択なのかーとか別に文句があるわけではないんだけど、まあ、うん。

「メリダとおそろしの森」
なんていうか、ジアビス思い出したらメリダなんか全然かわいくていい子ですよね!っていう。
お母様なくまとおちびたちなくまが実にかわいかったです。
あとメリダ格好いい。


もうすぐサイト10周年ですが、準備は地味にしています。
文章の方が間に合うかはちょょっと不安になってきましたが、恒例になってきたサイト改装とかは結構いい感じに仕上がってます。うふ。
01:51 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
読んだよー
最近、ゴシックしか読んでない気がする。

青い薔薇の下では読んだのを忘れて図書館で二度借りてしまうというドジをやらかしました。
少年かわいいです少年。
あとアニメの時からずっと不思議だったんだけど、あのロシア人の女の子、着の身着のまま逃げ出したはずなのにどうして馬車に乗れたの?っていう。
愚者を代弁せよは……なんかこう感想が出てこない。
や、雰囲気とか大好きなんですけど。あ、あと最後ちょっとリヴァイアサンにじんわりきた。
それから春来たる死に神は、なんだ、アブリルかわいいな!
あとセシル先生、ちょういい先生。かわいい。大好き。
08:34 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見たものまとめ
うっかりブログの放置癖が。

劇団新感線「シレンとラギ」
終始圧倒されてた覚えしかないんですけど……。
見終わった後で、そうだよねこのメンツで普通の恋愛ものとかあるわけないもの!とそんな話をしてました。でも私は永作さんについてあまり知らなかったので、正直二幕まで普通に新感線が恋愛メインょやるなんて!って思ってましたよ……。
高橋さんが相変わらず素敵です。好きです。

ミュージカル「エリザベート」
うっかりチケットを取った千秋楽前日の昼公演。そしてマテさんの最終日。
いやー、マテさんかわいいわー、ほんとかわいいわー
いろいろ感想もあったんだけど、最後の挨拶で全部ぶっ飛んだわー
しかしやっぱり闇は広がるは名曲なのです。幸せでした。
19:31 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見たー見たー
舞台
東宝ミュージカル「エリザベート」
なんだかはじめて皇帝に感情移入しました。石川さん恰好いいよー素敵だよー
あと山口閣下は相変わらずの美声で。今回は浦井さんいなかったのが残念でなりませんけど……。
あとあまりに気になったので、うっかり6月のマテさんのチケットもとってしまいました。うひひ。

キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
石神がすげー石神でした。いや、私原作実は読んでないのでこういう表現はアレかと思うんですが、イメージぴったりというか。超はまり役でした。素敵。
あとすぐ好きになっちゃう刑事さんやってた方が、相変わらず愛くるしくて私は大好きです。かぶとむしかわいかったなあ。

映画
「テルマエ・ロマエ」
いやー、笑った笑った。
たぶん原作通りのストーリーにはなってないんだろうなあと思いつつ見てたんですけど、どうなんでしょう。気になる。
市村さんが出てるの知らなくて、最初超びっくりしました。
23:11 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みたものまとめ
 映画
「名探偵コナン 11人目のストライカー」
現役の方は二人で良かったんじゃないかな……
あと最後のあれ、2分とっくに過ぎてたと思うんだけどどうでしょう?
今回、蘭ちゃんが自覚的にピンチ!って感じじゃなかったので、見ていてずいぶん楽でした。

「ももへの手紙」
えいがはーしずかにーみさせてくださーい。
とりあえずマメかわいいマメ。
あと西田さんの声がどうあがいても西田さんなので、聞く度になんだか不思議な気持ちに。

「長ぐつをはいたネコ」
勝俣さんが好きです。普通に吹き替え上手かったね。
あと猫だらけで猫好きの私にはたまらなかった。

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
うおお、あの展開はずるい……!
泣くしかないだろう! 泣くしか!

「Pina / ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」
まさか大学離れてうん年経って、コンテンポラリーを見るとは思いませんでした。
まあ実は途中で一回寝落ちしたんですけど……いや、数分だから!

「ヒューゴの不思議な発明」
なぜか私は壮大なファンタジーを想像していたので、勝手に騙された気分でした。
でもおじいちゃん素敵。
ヒューゴはちょっと悲惨すぎるけど、壁の中で暮らすっていう雰囲気は素敵だなーと思いました。

舞台
「間奏曲」
ええとあの、フランスの方の考えてることはようわからんです……
しかし薬屋さんは格好いい。

「陽だまりの樹」
吉川さんが格好良すぎてそして武士の役がはまりすぎてて、歌ってる吉川さんとまったく結びつかないんですが。
あと上川さんはあいかわらず素敵すぎる。アドリブを必死にまとめようとしてたかわいい。
11:42 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見た読んだー
1932の方はいったいいつから放置してたんだったていう……しかも私、DVD全部持ってるんですけどね。さらにいうと1711と勘違いして2冊目買っちゃいましたけどね。
話のタイトルが好きです。
あともうエルマーかわいいよエルマー。
そういえばグラハムとシャフトってこの時代にしかいないんですよね。
……あ、いや、シャフトはある意味いるか。ある意味。

1711は気がついたら一気読みしてました。うおー。
やっぱりエルマーがかわいこわかっこいい。あとそろそろキャラクターが多くて頭がパンクしそう。
あとセラードがいがいといいキャラしてて、なんか複雑でした。
でももうすぐ完結なのかー……寂しいような楽しみなような。
とにかく早くチェスくんには幸せになってもらいたい。ぜひとも。

DVD
「キング・アーサー」
なんか映画で見たような気もするんですけど、ブログのログ漁っても出てこなかったので、とりあえず感想。
円卓の騎士の名前が片っ端から覚えられなかったんですが、あの少年助けたおっちゃんが大好きです。あと鷹のお兄さん。
本編も楽しく見てたんですけど、特典映像の方が夢中になってた気がしますが。いやなんか衣装へのこだわりとか、エキストラのこととかすっげー面白くて。
22:31 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見ました
映画
「おかえり、はやぶさ」
三部作全部見ましたよ!
父ちゃん格好いい。でもお母さんのがもっと好きです。
あと最後、臼田チームのオチに衝撃を受けすぎて、すべての印象が吹っ飛びかけました……なんという。

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
滝が!滝が!ライヘンバッハの滝が!超格好いい!!
いや、私、ホームズはほとんど読んだことのないにわかなんですけどね。
あとホームズのお兄さんをやってる役者さんが出てきた瞬間から、どこかで見た人だと思ってたんですが、ボーンズでスイーツの前任だった心理学の先生ですね……びっくりした。

舞台
「ガンバの大冒険」劇団四季
ヨイショがまじ好みすぎて。
バレットさんのジャンプの高さはさすがすごかったですね。格好いい。
それにしてもシジンの出番ェ……。

「燃ゆる暗闇にて」劇団THE NEXT
友達の友達が出ているということで行ってきました。
……まあ、私はプロイセンの声をやってた高坂さんだったんですけど。
予想以上に重い話で! でも面白かったなー……重かったけど。
どこの国の話なんでしょうね?
15:40 みたもの雑記−過去ログ comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
GUIDE
READING
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS