モノカキ的ヘタレ日記
観ましたよ
ゲキシネ
「薔薇とサムライ」
カメラワークとかの進化がほんと神がかってますね!
もうなんかすっごい楽しかったです!!
あと粟根さんが登場した瞬間に笑いがこらえられなかったのは私です。すみません……すごいフライングで笑ってました。
ポニーのカラコンとかポニーのネイルとか細かいところまで見れるのがゲキシネのいいところですよね。オペラグラスは苦手なのです。そもそもオペラグラスでもカラコンはわからないと思う……。
あ、でもあの、新宿の街頭ビジョンで予告を流してくれてたのは嬉しかったんですけど、十字架のシーンはものすごいネタバレだと思います……。

映画
「コクリコ坂から」
じんわりする感じが素敵でしたー
いい映画だなーとおもいながら見てたのは確かなんですけど、その後に見たのがハリポタで先日見たのがゲキシネなので、なんとも感想が書きづらく……。
見終わった後、母親と何故あの時代の映画が流行るのかについて延々語り合ってました。結局結論は昔はよく見えるからっていうね。
その世界に入って歩いてみたいっていうのは、ジブリならではの感覚ですよね。

「ハリーポッターと死の秘宝PART2」
原作をしっかり読み込んで、キャラたちの関係と設定と伏線を全部踏まえた上で見たら、すんごく面白いんだろうなと思いました。
しかし私にはポッタリアンになれるほどの根気がないので……無念。
見てる最中はほとんど、マクゴナガル先生の無事を祈ってました。先生格好いいよ先生。
あと、お母さん強すぎです。
00:11 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://blog.furbet.com/trackback/1025391
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
GUIDE
READING
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS