モノカキ的ヘタレ日記
舞台2本
歌舞伎NEXT「阿弖流為」
新幹線の阿弖流為が大好きで、染五郎さんと中村さん兄弟だって聞いたら行かずにはおれませんでした。
いやー、原点至上主義の私ですが、これは文句ない! すごかった!
烏帽子は七之助さんがやるためにあるような役でしたね!
あとアラハバキの使いとか化身とか、めっちゃ格好良かった! 骨!

キャラメルボックス「時をかける少女」
なぜか細田監督の映画の方をイメージしてたので、ラベンダーの方だって脳内修正するの大変でした。
タイムリープの演出が好きだなー あと室外機。
マナツちゃんのオーバーリアクション可愛かった。
それにしても、筒井俊作さん(夏への扉でピートをやった方)は降板だったのかー
今回はいないのかーと思って観てたんだけど……残念。
22:13 みたもの雑記−舞台 comments(0) trackbacks(0)
舞台3本まとめ
「メアリー・ステュアート」
ぶたおとこ……!
もう少し歴史背景とか勉強した上でいくべきでした。
メアリー・テューダーの方なら、「9days Queen」とか「レディ・ベス」で少しは知識があったんですが。
それにしても中谷さんのおみ足素敵すぎました。

「エリザベート」
1回目キャスト表
2回目キャスト表
松屋さんルキーニのチケットもとっておけばよかった……。
細かく言い出すと本当にきりがないのでざっり言いますが、私は今までの公演の方が好きです。
キャストのこともありますが、演出がちょっと合わないなあと思う場面がいくつか。
あ、バートイシュルの鹿にはしゃぐところから番狂わせまでのシシィは文句なくかわいかったので、そこは今回の演出の方が好きです。

でもやっぱり山口さんの人外トートが好きなんだー……
私が求めるのは人間らしいトートじゃないんだー……
01:51 みたもの雑記−舞台 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
GUIDE
READING
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS