モノカキ的ヘタレ日記
見ましたよ
映画
「アニー」
舞台版だとどういう設定なんでしょうね。
いやしかし、すっきりハッピーエンドで幸せな映画でございました。
登場人物みんなかわいいな。

「ST 赤と白の捜査ファイル」
ゆりねくんとあかぎさんはおたがいのことすきすぎじゃないですかね……?
いや友情大変美味しいんですけど。
あと個人的には青ちゃんにもうひと活躍くらいあったら嬉しかったかなあ。
02:54 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
またまた見たよー
ミュージカル「ミス・サイゴン」
宣言通り筧さんエンジニアを見てきました。
私が一回見てるからか、前回見たのが始まってわりと早めだったからか、今回はいろいろ聴き取りやすかった気がします。
筧さんエンジニアは全力で楽しんでる感じがいいですねー
まあ、どっちがより好きかっていわれたら、市村さんですけど……アメリカンドリームの色気がヤバい。

ちなみに二回目見たら、ヘリのCGもあれはあれでいいのかもと思いました。
 
13:23 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みてきたよー
映画
「思い出のマーニー」
マーニーの髪の毛がちょうきれいでした。あとアンナの目も素敵。
さやかちゃんだっけ、湿っ地屋敷のお嬢ちゃん、どこかで見たことあるような気がするんだけど、誰と似てるんだろう……。
最後の写真見るまでアンナがマーニーの正体(?)に気づいてないと思わなくて、だいぶびっくりしました。いやてっきりひさこさんの話聞いてる段階で気づいたものだと……。

「マレフィセント」
カラスめっちゃイケメン!
あと木の兵士さん的な妖精さんも素敵。イケメンですものね。
翼ありのマレフィセントさんは妖精っていうより、女神っぽいですよね。格好いい。
王様はもうちょいなんとかならんかったのか……。
10:39 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見ましたん
市村さん降板しちゃいましたね……。
降板前の公演を見に行けたので、ほんと運が良かったと思います。普段なら最初の方のチケットってあまり取らないので。中日が好きです。
でも代役が筧さんになるそうなので、それはそれで見たいからまたチケットとるかもしれません。

ミュージカル「ミス・サイゴン」
CGは個人的にない方が好みな気がしました。
市村さんはもちろん素敵でしたし、文句なく楽しかったんですが、どうにもストーリーは好きになれそうにないです。見る前からわかってた……。
キムが知念さんの日だったんですけど、私が知念さんを見たのって前回がエポニールなので、なんだか既視感ありまくりでした。

ミュージカル「ブラック・メリー・ポピンズ」
私ならタイトルはサイレント・ウェンズディにする……。
話の展開というか、過去の真実に関してはもう「ですよねー」しか感想がなくてな。
ただ4人しかいないのに迫力あるし、舞台装置と演出面白いし、そういうところは楽しかったです。
真相がわかったあとだとなんか言いづらいんですが、過去アンナの男前っぷりが素敵でした。
07:11 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
みましたー
真面目に書こうと思った舌の根の乾かないうちにサボったわけではなく、ちゃんと舞台見た翌日とかに書くつもりだったのに、見事に風邪をひいてパソコンの前にいなかったですよほんとです。
……閑話休題。

ミュージカル「天才執事 ジーヴス」
ウェンツくんとイギリス見たさに見に行きました。
プリーズ、ジーヴスは漫画版をちょいちょい読んでたくらいの思い入れなんですが、ウェンツくんキャラあってると思いました。いやウェンツくんだからそう言ってるわけではなくて。
ジーヴスはもう少し若い人でも良かったかなー
でも歌も気持ちよくて見ていて気持ちのいい舞台でした。
はうどぅーゆーどゅーの歌と、ウェンツくんが車は知らせてるときの歌と、えーと……オノリアさん?チャリティウォークのお姉さんの歌が特に好きです。
02:39 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
ようせいさーん
妖精さんがなんとかしてくれた……、のか?
それにしても最終刊さみしいので、ぜひとも短編集を!

アニメ見てから私はYがけっこう好きなので、嬉しかったですねー
あと助手さんのキャラはあれはあれで……嫌いじゃないです。

そういえば、せっかくなので1から読み返してるんですけど、調停間の前任者のビフ酒の方、あの方も意識に引っかからない人だったんですね。
助手さんの存在感がああなった件って、要するに私ちゃんの側の知覚の問題だったのかなあと。
いや、最後の方、読み返したりとかまだしてないのであれなんですが、私ちゃんが自分の存在と助手さんとの存在を正しく認識したから、きちんと存在を受け止められるようになったのかなあとかなんとか考えた訳なんですけど。
その辺含めて、じっくり読み返してきます。

(ブログ書くの久しぶりすぎて、なんかすごくこれでいいのか感が)
18:02 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
読んだり見たり
魔法関連の用語が出てくる度にちょっとニヤニヤしちゃってました。
プロトコルとか出てくるとそれだけで楽しいお手軽な脳みそです。
アニメ見たあとなので、これから色んなキャラが登場するのが楽しみで仕方ないです。
クリスくんは大好きです。

映画
「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」
えーと、えーと、うん……?
これネタバレせずに感想を言うってどうしたら?
とりあえず、さやかちゃんが素敵だったので私は満足しておりまする。
あとベベかわいいよ超かわいいよ。ますかるぽーね!
あれこれ突っ込んだ感想は下の方に折りたたんで書きます。

「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」
派手ですなー
あとなんていうか、最後のその顔は車運転するのに問題がないか……?
いや、突っ込んだら駄目なことは重々承知なんですけどもー!
しかし美女と爺さんの絵面はすごく向こうの映画!って楽しかったです。
あと奥さん超かわいい!
続きを読む >>
01:43 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
まとめて感想
アニメを先に見てたので、あー、この話ここではいるんだーとか。
スカイハイはアニメ化したら派手で面白そうだったけどなあ。動かすの大変か……。
ぷちもにの話はなんかこう……心がつらかったです。
あと8巻のラストが衝撃的すぎて、いろいろ吹っ飛んでしまいました。でもきっと妖精さんならなんとかしてくれるって信じてる……!

舞台「ショーシャンクの空に」
原作と映画が大好きだという友人と見に行きました。
私は完全に初見で、いつもの事前情報なしだったので最後が悲劇じゃなくて驚きました。
だって絶対死ぬと思ってた……。
あと、舞台のセットが面白くて見てて楽しかったです。

記事に載せられるレビューは3つまでだと怒られてしまったので、スクラップド・プリンセスの感想はまた気が向いたら書きに来ます。
電子書籍万歳。
00:19 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
読みました
まさかのサイン本ゲット。
いや、普通に近所の本屋にあっただけなんですけど……。

イズミさまは本当にぶれないなあ。恰好いいなあ。
たっくんと翠さんが会話しているだけでとても嬉しい。
省吾とても可愛かったですね。安楽さん好きです。
あとあの、ネタバレになっちゃうんで、あれなんですけど……あの人が救われてて私は本当に嬉しかったです。いやイズミ様ならやってくれると信じてましたけど!
22:23 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
見ました
映画
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
実は二回見に行きました。
私は何を隠そう牛さんが大好きです。牛さんかわいいよ牛さん。
クソスーツ時代の変身(笑)の様子とか、スカイハイさんが実は浮けるだけとか折紙くんの手裏剣の腕とかブルーローズ様のメイクアップシーンとか、牛さんの能力の詳細とか、ともえさんとかともえさんとか、いろいろ細かいところまで掘り下げられてて私は大満足でした。
というかなんで牛さんの能力、アニメの間に登場しなかったの……。
ともえさんはマジ女神。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」
最後の数十秒で私はどうしたらいいかわからなくなりました……すごくちゃぶ台返ししたかった。待てばいいんでしょう、来年一年! くそう、来年のいつだよばかあ!
それはともかく、マミさんのテーマの日本語版があああああとか、シャルロッテ(変化前)のターンみじけえとか、さやさやの変身シーンだけ短くないか?とか、杏子の格好良さは異常とか、相変わらずキュゥべえのしっぽが凶悪にかわいいとか、なんかそんな。
されにしてもサントラ欲しいなー
アニメ版のサントラは確か限定版DVDに入ってるとかで手に入れられなかったんですよねー

久しぶりにオタ充な感じで私は楽しいです。
来週はイベント目当てでナンジャ行きますし。うふへへ。
00:24 みたもの雑記−過去ログ comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
GUIDE
READING
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS