モノカキ的ヘタレ日記
妖精さん覚え書き
いろいろ考えてたことをまとめたつもりで、まとまらなかった思考の断片。
うーん、ぜんぜんだめだー

 
続きを読む >>
01:29 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
オタ充
宣言通り行ってきました、タイバニ&まどまぎinナンジャタウン!
今回は特に何か目指すわけでもないので、お昼過ぎからのんびり現地入りです。
ひとまず何から食べるか友人と相談した結果。
ダブルシャルロッテ!
ダブルシャルロッテになりました。
シャルロッテかわいいよシャルロッテ。おいしかったです。
クレープとか何年ぶりだろうなあ。
そして空きっ腹だった私は、勢い余ってトップマグも行ってきました。
クソスーツ!クソスーツ!
プレートもぐもぐ食べてるときが一番楽しかったです。
小さかったけど、味が変わらないから結構胃に重い……。
そして甘い物の次は餃子。
さやさやー!
さやかわいい!
餃子が普通に美味しかったです。そしてチーズの存在意義ェ……。
このあと修羅場
友人が頼んだトラカー餃子。
レシートに「このあと修羅場」と書いてあって笑いました。
このお店でキュゥべえ餃子売ってて、お店のお兄さんが「契約してってよ!」とすごくいい笑顔で言ってくれて楽しかったし、キュゥべえのステッカーも欲しかったので是非とも契約したかったんですが……わたし、マヨネーズが駄目だったorz(トラカーひとつもらった)
そして胃の負荷的に最後のデザート。
杏子ちゃんとマミさんで迷ってたところ、「杏子ちゃんのデザート食べたいから、なんならステッカーあげるよ?」と友人が言ってくれたので、マミさんに挑戦しました。
マミさーん!
買ったところと友人と席取ったところが遠かったので、溶ける前に……!と慌てて取った1枚です。
マンゴー味とかレモン味とか普段食べないものが楽しめるのも、コラボナンジャの良いところ……かなあ。レモンが白いのには驚きました。
杏子まじ天使
そして友人の杏子ちゃん。
たいやきはホワイトチョコだったらしいです。一気にハードル上がったそうです。
でもコラボデザートは総じてハードル高いよね……。

そんなこんなで胃をもたれさせつつナンジャタウンをあとにして、ふらりと寄った東急ハンズでまさかの散財をしてきました。
一つはキングダムハーツのフィギュア。
ふぃぎゃー
いや、東急では一つ買っただけなんですが……
ソラは永遠の主人公
このソラが欲しくて後日大人買いをしました。
届いたあとで箱買いでもランダムだと判明したんですけど、まあ見ての通り無事コンプできてます。しあわせ。

あともう一つがこれ。
私、上のソラ作ってるときにうっかり足を折っちゃう程度に粗忽者なんですが(父親が接着剤を出してくれて事なきを得ました、たぶん)壊さないようがんばって作ります……。
23:44 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
明治三八年
実家に戻ったら大伯母の荷物を整理していたようで、大量の昔の写真とかいろんなものがありました。

祖母の履歴書

これは祖母が書いた履歴書。
昔はすべて手書きだったんですねえ……達筆や。

祖母の卒業証書

うちの祖母はタイピストだったそうで。
日本語のタイプライターはすごい面白い形をしてるらしいですね。実物は見たことないんですけど。

曾祖母の卒業証書

さらにこれは曾祖母の卒業証書。
明治38年。
学校の名前がもはや暗号です。

あとは誰がまとめかものかわからない、誰が映ってるのかも不明なアルバムとか(写真の半分くらいは歌舞伎役者さんだったようで)、大伯母が着物を着てる白黒っていうかセピアの写真とか、もはや映画の小道具かっていう写真があったり。
あと両親の結婚式の写真も出てきたんですけど、兄貴がものすごく若いころの父親に似てきてて、遺伝のすごさを感じました……。
23:36 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
1ヶ月半越し
ようやくインストールしました!
しかし、マニュアルうっすいな……。

ざっと見た感想
・マップチップ拡張おおおおおおお!!!
・属性が細かく付けられる!
・狙われ属性吹いたw
・被ダメ計算とかwww無理wwwww
・キャラグラにアクションが追加されてるーーーーーー!!
・倒れグラキターーーーーー!!
・棺桶wwwwww
・アニメーションについに銃撃ーーーー音かるっっっっっ!!!
・キャラクター作成のアレはモブさんを作るようかな?
 もう少しイケメン要素が高いと嬉しかったんだけど。

あとインストール後、真っ先に思ったこと。
アイコンかわいい
01:59 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
なしょじおー
地震のあとからずっと実家にいたんですが、今日ようやっと自宅に帰ってきました。

そういえばうちの実家、ナショナルジオグラフィックとかディスカバリーチャンネルとかが見れまして、面白半分に見始めたらめっちゃはまりました。
だってほんとすげーおもしろいんですよ。
うちでも見られるようにって、けっこう真剣に検討を始めてます。
いやー、宇宙とか考古学とかロマンですよね。

あと先日、パソコン買いました。
ついにノートを諦めてデスクトップです。かなり性能高いやつです。うふふ。もうすぐ届くので、今から楽しみでしょうがないです。
あとそれに合わせて、一太郎も最新のにするんですよーわーい。
一太郎創って名前からして格好良い!
22:11 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
(32)
買ったけど読んでない本が32冊あるそうです。
わーお。

本は読みたいんだけど、その勢いが持たないんですよね。
買うときがピーク。
そしてうっかりしてる間に、部屋のどこかのタケノコに吸収されて発掘が困難になるという。

いい加減、本も減らさなきゃなあと思って、図書館のカードを作る計画を立てています。
そうしたらこの不精者でも本が読めるような気もするし、一石二鳥じゃないかと。
………………一年くらい前から。

気長にやります。
19:18 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
さすがに
バイトをはじめてしばらくは疲れますね。
疲れているとまともな思考が面倒くさくなってしまうので、はやく仕事に慣れたいなあ。
生活が駄目駄目なのはまあもとからだし、基本的に迷惑をかける相手は自分しかいないので、もはやあまり気にしてないんですが、いざプロットを練るぞ!とかなったときに何も出てこないのが困りものです。

そういえばあらためてスケジュールを確認してみたらこれから2、3ヶ月の芝居の予定がすごいことになってました。
誰だよ、エリザベートの一週間前にエリザベートのチケット取った奴。
……もちろん私なんですけどね。

最近、テレビCMで四季のサウンド・オブ・ミュージックをよく見かけます。
おかげで余裕があったらもう一回見に行きたいとか思い始めてます。なんかもう駄目だこの人。
貯金もしたいけどー遊びにも行きたいのよー
あといろんな本が読みたいです。ラノベもだけど教養的な方向の。
なんかもう、この言い方がおばかくさいですね、すみません。
21:59 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
生きてます
バイト退職したつもりが宙ぶらりんだったり、引きこもってみたり、映画に行ったり花火に行ったり、小説書いたりダブルパロというアレなゲームを作って遊んだり、小説が配信されたり(よろしくね!)、新しいバイトが見つかったり、研修2日目にして9時5時シフトで引き籠もりの足と腰が悲鳴通り越して絶叫したり。

……まあ、そんな感じで生きてました。

ちなみに新しいバイトはスポーツクラブの受付です。
カウンターから離れられないようです、私。
いやしかし、お客さんの層が違いすぎて楽しいです。ていうかみんな超フレンドリーだよスポクラ。笑顔だらけだよスポクラ。
19:46 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
納涼
100706_1723~01.jpg
うちわを買いました。
いや、納涼とかそういう優雅な心持ちではなく、パソコンの熱がやばすぎたので。
本当は小さな扇風機を買うことも考えたんですけど、どう考えても置くスペースないとかコンセントの有無とかまあその他諸々。
結局、人力です。
効果があるかははなはだ疑問ですけど……まあ、おまじない的な気分。
17:28 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
別館の詩をを久しぶりに読み返してました。
いくつか下げたいものもあるし、整理したいってもう何年も思っているんですが、なかなか手をつける気になれません。
いや、単純に整理とかレイアウトとかが手間なのと、あとはHTMLの単純作業が一番のネックです。
どうしてもページ数が多くなってしまいますからね。
フレームにすればもう少し楽に作業ができるのはわかるんですけど、いまだにフレームのHTMLが理解できてません。サイト持ってもう七年とか経つのにね……。
写真の別館はフレーム使ってますけど、あれ、ビルダーの置き土産なんです。もう私ではいじれません。

まあ、そのうち、別館が様変わりしてたら、浜中が現実逃避に使ったんだなと思ってあげて下さい。
そういえば昔から、現実逃避にサイト改装とか、そんなことばっかやってました。
高校生のころはしょっちゅう改装していたなー……懐かしい。
19:38 ヘタレ毎日 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
GUIDE
READING
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS